稲見製のPS14を作成していく。
これが全容。
L1140861
毎回思うのだが、これ組説見ても絶対に初めての人は組めないと思う。
完成品サンプルがあればギリOKかな。
A4ぺら紙1枚
L1140862
角度や長さなど、ほぼお任せ草
L1140863
上枠にヒンジを取り付け
位置お任せ
L1140864
サンプル完成品のサイズを測って取り付けている
L1140865
下枠の取り付け
L1140866
結構めんどいのだ。
L1140872
台枠と下枠をはんだ付け。
L1140920
経過画像がないが、台枠ヒンジバーにはイコライザー掛けやスプリング掛けをセットしてある。
L1140921
ここで雷比須独自工事。
シュー部にはイコライザー機能がないため水平を保たせるのに角線を使用したストッパーを取り付けてある。
左が取り付け済み、右は未加工の状態。
L1140922
1.0mm角線を画像のような形に整形して半田付け。
長さ3.5mm
L1140924
取り敢えずここまで。
次回はイコライザーやスプリングの取り付け予定。

ED17 2 KMT : 雷比須鉄道工作日誌 OJゲージ